2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

婦人科

8日に今だに生理が来ないので

初めて不妊治療で通って、最後に諦めようとした時に妊娠出来た婦人科に行きました。

 

 

産科もあるので妊婦さんや赤ちゃんが

たくさんいます。

 

3年前は本当に見るのが辛かったな。

産科がある扉の向こうに行きたいと

どれだけ思ったかな。

 

この感じ、今でも胸が苦しくなります。

 

 

閉経する時もこの病院になりそう。

 

初めて見てもらった6年前と変わらない先生。

メガネかけてヒゲ。

笑顔の先生でした。

 

お久しぶりですね

 

妊娠検査薬が3年前のものだったので

また検査して陰性。

わかってるよ!もういいよ。

 

先生がゴメンねと。

いいえと答えると沈黙。

 

陰性の時も流産した時も先生

同じだったなー。

 

じゃー内診しますかと空気変えて

 

内診してもらうと

子宮内膜が薄い、右の卵巣はお休みで左がうーん。

排卵してない、排卵する卵あるかな。

 

説明してくれてたけど?

先生どうなの?

 

先生がうーんこれからどうしょうか?

3人目考えているなら急いで、時間はないよ。

考えてる?

 

悪いようです。

 

3人目なんて夢だけど、すぐにじゃないですけど出来たらいいなって考えてる気持ちがあるとごもごもと伝えていました。

 

もう、3人目は考えてないと言えませんでした。

 

 

それなら、プラノバール10日飲んで生理おこしましょうと。

生理おこすことは悪い事ではないです。

10日飲んで生理がきたら血液検査しましょう。

今日念の為血液検査して終わりです。

血液検査の場所わかりますか?

 

いつもいつも行っていたのでわかりますよ。

 

 

血液検査に行くと、隣に座った人が

この注射痛いんですよね?と聞いていて

 

看護師さんが筋肉注射だからいたいよ。

お尻にする?

 

あれ痛いんですよね?思い出しました。お尻にしますー。と話していました。

 

婦人科でさっき私の前に座って待っていた人でした。

 

 

私も注射していたのを思い出しました。

 

1番初めの体外受精の時にしました。

でも、卵が2個しか育たずに中止になりました。

 

 

あの注射痛いよね‥私もお尻にしてもらっていたなあ。痛いよね。分かる。

頑張って!!と心の中で叫びました。

 

思い出すと涙が出て来てしまう‥

 

 

涙目のまま呼ばれて、会計機に向かうと

 

会計6,560円

 

えっ!!

私の1日の給料より高いよ!

先生!妊娠検査いらなかったよ。

私には大金です。

涙も出ません。

 

5,000円しかなくてカードでお支払い。

 

カードが探してもなくて

クレジットカードを入れて下さいと会計機が連呼。

恥ずかしい思いで帰りました。

 

帰りにイトーヨーカドーに行くつもりでした。

8日はハッピーデー。

安くなるから洋服見て帰ろうと楽しみにしていたのにやめて帰りました。

 

病院に行くとき寒いけど、帰りにイトーヨーカドー上着買って帰ろうと思ってそのまま。

寒いけど、我慢して帰りました。

 

夜になると鼻水が酷いし、だるい。

風邪引いた。

 

風邪薬とプラノバールを一緒に飲んでいいのかわからず、悩んでいました。

もう薬局もしまっている時間。

 

なんだか、プラノバール飲みたくなくて自然にくるのを待ちたい自分がいました。

なので風邪だけ薬飲んで寝ました。

 

これからどうなるんだろ。