2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

プラノバールの副作用③

前回の続きです。

すぐに浮腫みがなくなると思っていたら、飲み終わった後からもっと酷くなっていきました。

 

20日の夜に飲み終わり、23日も浮腫みが酷くなるばかりでした。

 

 

22日の夜寝れずに、23日の朝お母さんが起きているのに起きられませんでした。

子供の方が先に起きていました。

 

身体がしんどくて、お母さんに何か思われてもいいやーと少し遅く起きました。

 

鏡で顔を見るとぱんぱんに浮腫んでいました。顔が浮腫んだのは初めてです。

 

旦那さんに顔も浮腫んでるよね?と聞くと顔はわかんないなー‥。

 

変わってるでしょうよ!全然違うじゃん。

最近少し痩せて顔スッキリしてたのに

なあ。

 

前から決めていた

紅葉を見に車で遠くまで出かけていて

同じ体勢で座りぱなし。

 

帰って来たのは、19時頃でした。

 

台所に立つと足がじんじんする。

足首まわしたりしながら、ご飯の支度しました。

 

今回はお風呂に入っても何もなかったです。

 

寝る時はいつもの事ながら、手足が熱くて寝付き悪かったです。

 

24日も車で出かけていたので、血流が悪いのか浮腫みは酷くなってました。

 

25日は、少しひいてきていたように

思います。

 

26日月曜日の朝起きるとすっかり浮腫みは引いていました。

 

子供達を送り、私も仕事に行くときに義両親も帰りました。

 

ストレスもあったのか、こんな浮腫みは初めてでした。

 

薬の副作用なら、本当怖い思いをしました。

飲み終わった時に副作用がでるなんて思わなくて、はじめ動悸が出た時にやめておけば良かったです。

 

プラノバールを処方してもらう時に

薬剤師さんから血栓が出来るかもしれませんと注意書きをもらいましたが、そんなにいないので大丈夫だと思いますよーと言われて安易に考えていました。

 

先生に相談してこれからは他の薬にしてもらおうと思います。