2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

診察の結果

遅くなってしまいましたが、診察してもらった事を書きたいと思います。

 

医院長先生に久しぶりにあって

今までのことを説明しました。

 

間違わないようにメモしてたのに

メモが間違っていてちゃんと説明できませんでした。

 

しっかりと確認しておくべきですね。

 

でも、先生は怒らず聞いてくれました。

 

 

 

 

結果は

 

E2      20.0

FSH   69.8

LH     27.9

P4     0.20

 

FSH ‥ろくじゅう‥きゅう‥⁉ロクジュウ‥

目が点に

 

頭も真っ白‥

 

先生はこの数値は

もう卵巣不全ですね、はい。

 

薬飲んでいきましょう。

 

先生が話してくれていた事が頭に入ってこない

 

薬を飲んで、3ヶ月に1度検査するようにしましょう。

 

子供は、もういいんですよね?と言われて‥

 

今すぐには無理ですが、出来たらいいなと伝えてみると

 

うーん厳しいな。厳しいと思いますよ。

また相談しましょー。

 

25日またきて下さい。

 

内診もないまま終わりました。

 

はやっ

 

受付に戻るとすぐに呼ばれてお会計。

 

3,115円

安っ

高いんだろうなと覚悟していたので

なんだか‥

 

そういえば薬の飲み方わかんない。

 

先生が飲み方言ってたけど頭真っ白で覚えてない。

 

教えて下さいと伝えると、看護師さんが

教えてくれました。

 

プレマリンを1ヶ月飲んで2月10日から

20日までデュファストンを一緒に10日間飲む。

その後はプレマリンのみ、飲み続ける。

20日過ぎに3日〜5日くらいで生理が来るでしょう

そのため25日にきて検査しましょう。

 

そうだったんだ。だから25日くらいに生理がきているだろうから検査の為に

きて下さいだったんですね。

 

前に浮腫みが出て大変だったんですよねと話すと今回は違う薬なので大丈夫だと思うんですよねと言われて帰ってきました。

 

もう、厳しい‥

無理なんだとつきつけられると

やっぱり辛いですね。

 

ぽっかり穴があいてしまいました。

 

検診後に2日間薬を飲んだのですが、

頭痛が酷く痛み止め飲みたいくらい

腕も痺れ、手は浮腫みはじめて痛くなっていました。

 

怖くなってすぐ電話して先生に聞いてもらいました。

 

薬を全部やめて、またきて下さい

と言われてしまい

 

また明日クリニックへいきます。

 

その事も報告しますね。