2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

早発卵巣不全(早発閉経)専門病院で診察②

お久しぶりです。

 

時間がかかってしまいましたが、

2月6日にクリニックに行ったときの事を書きたいと思います。

 

プレマリンを飲んで浮腫みが出たので、

薬をやめてもう一度きて下さいと言われていたのでクリニックへ行きました。

 

朝いちの診察なのでいつもの仕事の

時間よりも早く家を出てきました。

 

満員電車なれないな。苦手です。

 

ボーとしてYahooニュースを見ていると

悲しい事件が目にとまってしまって、

なんでなんで小さい尊い命が消えてしまうんだろうと怒りと悲しみでいたら

 

ふっと外を見ると

 

クリニックへ行く道が見えて

やっちゃいました。乗り越した。

 

次の駅で降りるとすぐ電車が待っていたので乗り換えられました。

 

外はドシャ降り。

急いで出てきたのでボロスニーカーで

きてしまった。

 

もう‥靴下まで濡れるよ。

 

濡れないように変な歩き方。

 

怪しい人みたい。

 

 

クリニックには時間に間に合い、受付に

行くと人がいない。

 

 

すみませんと言おうとしたら

全然声が出ない。

 

5日は声が全然出なくて仕事を途中で早退してきたのです。

 

ガラガラ声で頑張ってみたら

気がついてくれて、すぐ血液検査しました。

 

2階に行くと、1人の人が待っているだけ。年配な感じ。

 

2階は、もう不妊治療でなく

閉経の治療の人がいるのかな。

 

 

飲み物を飲もうと思い、お湯出そうとしても出ない。

 

えーこの前やってもらったの見てたけど

出来ない。

 

ギュウギュウやっても出ない。

 

シーンとしているので恥ずかしい。

 

お水で我慢。

 

でも、寒いので

待っている人が呼ばれていなくなった時に、すぐ再チャレンジしたら出来ました!!

 

おーもうお湯飲める。

不器用は駄目ですね。

 

あれから毎日ルイボスティーを飲んでいるので今回は紅茶にしてみました。

 

すぐに呼ばれて行くと医院長先生。

 

カルテ見ながら、4年前にきてたんだよね。それで妊娠してと

 

前に話した事を再確認。

 

薬が合わないのできて下さいと言われてきましたと話すと

 

血液検査の結果見ながら話してくれました。

E2      20.0

FSH   57.8

LH     33.9

 

前は何の説明もなく、もう卵巣不全ですねだけでしたが

今回は医院長先生が数値の事を説明してくれました。

 

なんか話しやすい感じ。

 

E2 の20.0は、もうこれ以上測れないという数値です。

 

えっ?

AMHの時と同じ測定不能ということの

ようです。

 

後の数値も卵巣不全の数値です。

 

FSH下がっているけど、LH 上がってるし‥

 

プレマリンを続けるか他の薬でやるかですねと。

プレマリンは駄目で来たんだけどな‥

 

違う薬でお願いしますと伝えました。

 

それならジュリナという薬でいきましょう。

2錠を朝に飲むようにしてと記入している時に先生に

 

プラノバールを飲んで浮腫みが出たのですが、家の家系は皆心筋梗塞狭心症で亡くなっているので私も遺伝であるかもしれませんと話してみました。

 

お父さんは私が中2の時に心筋梗塞で亡くなっています。

 

今日は先生に話しやすい雰囲気でいろんな質問や意見を話してみました。

 

そうなんですね。じゃー1錠で様子見ていきましょう。

 

プロゲストンの方が心配ですが、そのまま飲んでみて下さい。

 

プラノバールで副作用出たのですがと聞くと

プラノバールとは違う分類の薬なので飲んでみて下さい。大丈夫だと思うんですけどねと。

 

あと、血をさらさらにするような薬ロトリガという薬を飲んでみてください。

 

数値の事で、食事とか何かしたら良くなりますか?と聞くと

 

うーん‥良くならないよね。

まあー血流をよくする事がいいと思うよ。

 

よくする事は無理なんですか‥お先真っ暗です。

 

 

 

それでは、ジュリナ朝1錠とロトリガ夜1回を40日分とプロゲストンを14日から朝夜飲むように。

 

また3月7日にきて下さい。

 

いつも内診はありません。数値見て終わりです。

 

見てもらいたいけど、もう意味ないのかな。

 

 

帰りに看護師さんから声大丈夫?お大事にねと言われて帰って来ました。

 

 

お会計5,920円

 

 

ジュリナを飲み始めて浮腫みは、たまにあったりしますが前のようにひどくはありません。

14日からプロゲストンを飲み始めてみると浮腫みよりも食欲が増進してしまって何か食べたい!!ご飯食べたのに甘いもの食べたい

食欲が止まらない。

 

いつも生理の前はハンパない食欲でしたがそれを超えてやばい。

 

旦那さんにバレンタインのチョコを作ろうと板チョコを買ってきていたのですが、美味しそう‥5分もかからず全部食べてしまいました。

 

旦那さんには、悪いけど今度作ります。

 

 

介護の事でストレスがあったりしたのも

あると思うんですけど、自分でもこの食欲が怖い。

 

確実に太る。便秘にもなってきているのでふとらないようにしなくちや。

 

 

 

あと、この前のブログで

プロゲストンをデュファストンと記入してました。間違えです。

 

今、介護の事が少し落ち着いてきたので

ゆっくりですがブログも書いていけたらいいなと思います。

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。