2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

はじめまして

結婚13年目の37歳の主婦です。

8歳と1歳3ヶ月の娘がいます。

今年の4月から仕事を復帰します。

二人目を授かるまでにたくさんの試練がありました。

 

 

高校生の時から生理不順で生理痛もひどかったので

もしかしたら子供はできにくいかもしれないと

思っていましたが、一人目は出産できました。

 

安心して、次も大丈夫!と思っていました。

10ヶ月で仕事をはじめたので働くのに、生活するのに必死でした。

 

二人目を2歳差で私はほしかったけど、旦那はまだいいと。

あのとき、すぐにでも2人目を考えてくれていたらよかったのにと後悔ばかりでした。

 

 

 

治療をしていくとAMH測定不能0とわかりました。

私には時間がないとステップアップしていきましたが、体外受精

をして妊娠するも流産を繰り返しました。

 

周りは出産する友達もいて辛かった。

保育園では2人目以上3人4人もいるママ友ばかり

まだ2人目作らないの❔と。

だんだん辛くなって、保育園に行くのも苦しくなりました。

 

二人目がほしい、

流産しても妊娠はできているのだから

贅沢な悩みだってわかってはいるんです。

でも、真黒な気持ちの自分がいる。

 

泣いて泣いて、もがいて

もうすぐ閉経してしまうのかと

恐怖に怯えながら

真っ暗な出口の見えないトンネルの中にいました。

 

 

そんな時に、同じ気持ちの人達のブログがありました。

辛いことがあっても、諦めずに前を向いて頑張っている人達。

涙がとまりませんでした。

 

どれだけ私の支えになってもらっていたか

言葉にあらわせないくらいです。

1人じゃないんだと勇気をもらえました。

皆さんのおかげで前に笑顔で進められるようになりました。

 

私もそんなブログにできたらと思います。

 

 よろしくお願いします。