2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

血液検査

生理が来てから4日目に 血液検査を受けに行きました。 結果は1週間後くらいに出るので それくらいに来て下さいと言われていました。 ですが、保険証が新しく申請しているので受診すると全額負担しなければならないのでいけませんでした。 申請も不備があった…

プラノバール飲んでから生理がいつきたか

今回はプラノバールを飲んだあと、何日目に生理が来たか書きたいと思います。 8日に処方され10日分もらい、飲み終わったのは20日でした。 2日飲まない日がありました。 浮腫みを見てもらった時に、先生に いつ生理がくるのか聞いてみました。 3〜5日で来ると…

プラノバールの副作用③

前回の続きです。 すぐに浮腫みがなくなると思っていたら、飲み終わった後からもっと酷くなっていきました。 20日の夜に飲み終わり、23日も浮腫みが酷くなるばかりでした。 22日の夜寝れずに、23日の朝お母さんが起きているのに起きられませんでした。 子供…

プラノバールの副作用②

続きです。 いつもの先生に浮腫みを見てもらって血液検査。 先生が何分で結果分かると看護師さんに聞くと30分で結果がわかると。 調べておきましたと話していました。 私が何回か電話していたので調べてくれていたようです。 結果、数値は正常範囲でした。 D…

プラノバールの副作用①

10日分飲み終わり、21日の朝起きると手のむくみと湿疹があるのにきがつきましたが、たまに出るし良くなると思って気にしないでいました。 仕事に行くのに靴を履こうとしたら きつくて履けない。無理やり履いて仕事へ。 足までむくんでいました。 まさか、副…

初めてのプラノバール

8日にプラノバールを処方されました。 10間飲み続け、生理がきたら 3日〜5日の間に血液検査するようになりました。 でも、夜に風邪引いて風邪薬を飲んでしまったので、一緒に飲んでいいかわからず、飲むのをやめました。 次の日薬剤師さんにプラノバールと風…

婦人科

8日に今だに生理が来ないので 初めて不妊治療で通って、最後に諦めようとした時に妊娠出来た婦人科に行きました。 産科もあるので妊婦さんや赤ちゃんが たくさんいます。 3年前は本当に見るのが辛かったな。 産科がある扉の向こうに行きたいと どれだけ思っ…

誕生日

6日は下の子の2歳の誕生日でした。 産まれてきたときの事を思い出すと 言葉がありません。 思い返して見るとつくづく 妊娠、出産出来た事が奇跡だと思います。 胎嚢を確認した時に 初めて見てもらった臨時にいる先生からも治療していた経緯をみながらよく妊…

淡い想い

生理が1ヶ月来ていません。 この前は21日で来たのに、とうとう来なくなるのかと不安です。 まさか、妊娠した?と考えてしまいました。 もしかしたら、いやいやー違うだろ でも、もしかしたらがあるかも。 昔使っていた婦人用体温計を使おうとしたらとうの昔に…

感情のコントロール

朝起きたら、飼っていた金魚が死んでいました。 涙がどんどん出てきて、止まらなくて 悲しみが止まらなくて。 旦那さんがいつもお祭りで金魚釣りをしてきて、やめてと言っても連れてくる金魚やメダカ達。 全部水換えしたら弱るからだめだと言ってるのに聞か…

あれから

母のことは、気持ち的に落ち着いてきました。 あの日からも体調は悪くなってきてしまいましたがこれから、しっかりと治療していきたいと思います。 自分の事といえば、 8月19日私が胃腸炎になってから 約1ヶ月半断乳出来ています。 おっぱいと言わずに頑張っ…

お母さんの病気

お母さんの病気が分かりました。 難病指定されている病気。 もう、治らない。 どうして。 とてもショックで眠れないです。 体が動かすことが出来にくくなっていて歩くのも、ご飯食べるのも箸が持ちにくく手で食べるくらいになってしまっていました。 いつも…

胃腸炎と断乳

お盆休みの間に出来るか不安でしたが、断乳しょうと思っていました。 仕事も頑張って、楽しみにしていたお休み。 出かけようとしたら下の子が嘔吐してしまいました。 咳のしすぎで吐いてしまった事はあるのですが、いつもと違う様子。 まさか!!夏に‥と思いま…

現実

今すぐにでも、治療をして子供が欲しいと思っていました。 でも、恥ずかしいけど、お金がなくて治療出来ずにいます。 お金が貯まるまで待つしかない。 38歳、もう時間はありません。 いつタイムリミットが来るのか、 不安でしかたありません。 子供の歯の矯…

七夕

今日は七夕ですね。 上の子が学校やスーパーなどで、 短冊に願いをたくさん書いて来たようです。 ピアノの発表会でうまくピアノが弾けますように✨妹の中耳炎が治りますように✨お金持ちになりますように✨ママのお腹に赤ちゃんができて、無事に産まれますよう…

仕事

久しぶりにブログを書きます。書こうと思いながら、なかなか書けずにこんなに日にちがたっていました。保育園も決まり、4月から仕事をはじめました。慣らし保育で順調にいくと思えば、3日目で高熱が出てお休み。そこから毎週のように高熱が出て 仕事にちゃ…

隣の家族は青く見える

ドラマは見ていませんでしたが、 結末が気になってあらすじを見ました。 最終回の言葉たちがとっても 素敵すぎて涙が止まりませんでした。 高畑淳子さんの言葉 辛い思いさせればいいじゃない。辛いことを共有できるのが夫婦じゃない 深田恭子さんの言葉 赤ち…

頭痛

ブログを久しぶりに書きます。 3月7日夜中、急に頭痛がして 目が覚めました。 どんどん酷くなり、吐き気、めまいが襲ってきてどうにも苦しくて 病院に救急で行きました。 薬のみですぐ帰されましたが、全然薬が効きませんでした。 また病院に行こうかなと考…

ひな祭り

3月3日は、ひな祭りでしたね。 旦那さんは、料理がとっても上手です。 お祝いにと子供も食べれるご飯を作ってくれました。 私は料理も片付けも苦手です。 そんな私をみかねて 旦那さんは、土日料理を作ってくれます。 仕事から帰って来て、すごい事になって…

結婚記念日

2月28日は結婚記念日でした。 いつもは、ありがとうごめんねが言えないので素直になってみました。 そしたら、珍しくケーキを買って来てくれました。ビックリです。 付き合って18年、何を言っても変わらない人なのに、私が変わってみたら 少しだけ、あゆみよ…

今後の治療のこと

二人目を妊娠出来て、 出産出来たら早発閉経の治療をしなくては、と思っていました。 でも、友達B子のある言葉をきっかけに悔しくて、悔しくて、閉経治療ではなく、3人目を考えるようになりました。 芸能人みたいにお金があればいいけど、生活だけでも苦し…

病院

昨日は、久しぶりの病院でした。母乳のみのせいか生理が12月に1回1日だけ 1月にも1日のみあっただけでした。お姉ちゃんの時は混合だったので10ヶ月で来たのに。 元々、期間は2日〜5日しかなかったのですが 、来ないのは閉経に近いのかなと急に怖くなって病…

はじめまして

結婚13年目の37歳の主婦です。 8歳と1歳3ヶ月の娘がいます。 今年の4月から仕事を復帰します。 二人目を授かるまでにたくさんの試練がありました。 高校生の時から生理不順で生理痛もひどかったので もしかしたら子供はできにくいかもしれないと 思っ…

不妊治療の始まり

高校生のときから生理が不順でした。 生理痛が酷くていつも薬を飲んでいたのでもしかしたら、子供が出来にくいかもしれないと思っていました。 でも、一人目が出来たので安心していました。また出来るって大丈夫だって‥ そんな時に、生理が来なくなって 産婦…