2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

生理がバラバラになってしまった今日この頃

久しぶりになってしまいました。 8月9月に検診が休みで10月に検診の月だったのに、なんかモヤモヤした気持ちになっていたので病院に行かずにいました。 薬も何も飲んでませんでした。 そのせいか、11月〜今まで生理は不順でした。 11月に2回生理がきて、それ…

サボっている検診

ひさしぶりのブログです。 8月9月の検診はありませんでした。 8月12日からプロゲストンの飲みはじめて25日に生理が来ました。 9月は、生理が自力で来てほしいと思い 薬は、24日まで飲まずにいましたが生理がこなかったので薬を飲みはじめました。 十日間飲む…

生理が来たときの絶望感から希望の道へ

7月12日からプロゲストンを飲んでいましたが、生理がなかなか来ませんでした。 6日目の日にやっと生理がきました。 本当よかったです。 もうプロゲストンを飲んでもだめなのかと心配になりましたが、ちゃんと来てくれてよかった。 薬飲んで生理をおこす事は…

7月の検診

7月12日に7月の検診を受けるはずが、行けずに18日にしてもらいました。 珍しく曇りで雨降ってない。 予約した時間、間違って来ちゃった…。 最近、物忘れ激しい。 頭までやばいみたいです。 着いたら2階誰もいない… お腹空いていたので気兼ねなくお菓子食べら…

6月の検診

久しぶりのブログになってしまいました。 なんだかどんどん体は悪い方向へいく事に心も体も弱ってしまっていました。 6月7日は検診の日でした。 また、台風のように雨風ひどい日 早めに着いて待っていたのに あとから来た人達よりも遅く呼ばれ 結構待ちまし…

5月の検査

お久しぶりです。 最近暑くなってきましたね。 真夏のような暑さでバテバテです。 いつもの検査。 5月の検診は14日でした。 その日は、また雨でした。 検診のときはいつも雨のような気がします。 ちょっと早い時間の予約 ぎゅうぎゅうの満員電車で行くだけで…

検査結果

ちょっとまえの話ですが、13日の土曜日は主人が休みで私が仕事でした。 仕事に行く直前に起きて来てゆったりしていてイライラ。 慌てて支度していると ねえ、ちょっとそれ‥ 私のお腹見ながら ううん‥なんでもないと笑いながら言ってきました。 寒いけど、無…

検査

お久しぶりのブログです。 こんにちわ 前回のブログで書きましたが、以前の生理から2週間で生理か出血してしまったので プロゲストン飲まずに、検査に来て下さいと言われていたのでクリニックにきました。 本当は4月2日に予約していたのですが、行けずに今…

不正出血なのか生理なのか

3月3日に生理が来たのに17日に生理と同じくらいの出血がありました。 たったの14日でまた生理が来てしまったんでしょうか。 ビックリしてクリニックに電話しました。 仕事の間でもあったので詳しく話せなかったのですが、様子を見て4月2日に来て下さいと言わ…

早発卵巣不全(早発閉経)専門病院で診察③

なかなか書けなくて時間が経ってしまいましたが、3月7日は検診の日でしたので書きたいと思います。 その日は、また雨‥ 午後からの検診で、夫婦の方もいたりしてとても混んでました。 1時間待ってやっと検診でした。 生理5日目。数値はどうなんでしょうか?…

プロゲストンを飲んで生理がいつくるのか

3月2日プロゲストンを飲んで5日目 子宮がきゅうっと痛いような気がしているけど生理が来なかったので このままこないんじゃないのか 心配でクリニックへ電話してみました。 看護師さんが、5日くらいにくる方が多いですよ。 生理来る感じはないかな?と言わ…

プロゲストン飲み終わり

お久しぶりです。 最近暖かくなってきましたね。 身体が、少し楽になってくる時期ですね。 でも今日は冷たい雨で 私は、また風邪引いてしまいました。 皆さんもお身体気をつけて下さいね。 プロゲストンを25日の夜で飲み終わりました。 この前のように酷い副…

早発卵巣不全(早発閉経)専門病院で診察②

お久しぶりです。 時間がかかってしまいましたが、 2月6日にクリニックに行ったときの事を書きたいと思います。 プレマリンを飲んで浮腫みが出たので、 薬をやめてもう一度きて下さいと言われていたのでクリニックへ行きました。 朝いちの診察なのでいつもの…

メンタル崩壊

クリニックへ行った事を書きたいと思いますが、もうメンタル崩壊です。 仕事、介護、治療、育児 1つしか出来ない私にはいっぱい いっぱいです。 介護でも親や兄弟で喧嘩、イライラで 子供にあたる‥ 検査の結果も最悪だし‥ もうだめですね。 少し時間がかかり…

診察の結果

遅くなってしまいましたが、診察してもらった事を書きたいと思います。 医院長先生に久しぶりにあって 今までのことを説明しました。 間違わないようにメモしてたのに メモが間違っていてちゃんと説明できませんでした。 しっかりと確認しておくべきですね。…

富士山

私の住んでいる所は最寄り駅から富士山が綺麗に見えるんです。 この時期は特に綺麗なんです。 悲しい、辛い、苦しい、イライラ、怒り真っ暗な気持ちを少し軽くしてくれるような気がします。 今日は、久しぶりに雪がかかって綺麗な富士山が見えました。 私の…

早発卵巣不全(早発閉経)専門病院で診察

ドキドキしながら 病院の最寄り駅に着き、思い出しながら 行くとすぐにクリニックへ着きました。 4年も前だけど、覚えているもんですね。 入口に入ると静かなこの感じ‥ オシャレな感じ。 いつもは、やっすいスニーカーだけど ヒールのあるブーツにしてみた。…

検温

今日は診察日です。 また妊娠検査されるかもしれないので 4年ぶりくらいに一応検温してみました。 検査薬は高いので買いませんでした。 もしかしたら高温期継続してたりして と少し期待していました。 36.3℃‥ 低いでしょー。 この感じも思い出しました。 胸…

早発卵巣不全(早発閉経)専門病院

不安になりすぎて、あれからすぐに専門クリニックへ予約の電話を入れました。 受付の人にどのような事で診療されるのかと聞かれて、今までの事を話していたら全然分かってもらえず うまく伝えられないんだよな。 看護師さんが変わって話しを聞いてくれました…

母の味

急に料理を作っていたら 母のご飯を食べたくなりました。 カレー本当に美味しかったな。 もうお母さんは料理作れません。 今日はイライラが止まらなくていたのに、今は涙が止まらない。 皆さんは、お母さんのご飯をたくさん食べてくださいね。

恐怖

また生理が来ないので、このまま終わってしまうのかと恐怖を感じてしまいます。 AMHが少ないと分かってから5年‥ 何もしなかった、出来なかったので 仕方ない。 分かっているけど、とうとう来たかと 焦ってしまいます。 私は、せっかちですぐに行動しないと気…

血液検査の結果

遅くなってしまいましたが 年末に受けた血液検査の結果を聞きに行ってきた結果を書きたいと思います。 LH 6.0 FSH 14.3 E2 14.8 FSH 卵胞刺激ホルモン10以下が基準数値のようですが、少し高いようで 頑張れー頑張れーと応援をたくさんしているようです。 先…

今年もよろしくお願いします。

ご挨拶遅くなってしまいましたが、 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 最近、たくさんの方に読んで頂いて ありがとうございます。 なかなか書けずにいますが、ゆっくりでも書いていけたらいいなと思います。

血液検査

生理が来てから4日目に 血液検査を受けに行きました。 結果は1週間後くらいに出るので それくらいに来て下さいと言われていました。 ですが、保険証が新しく申請しているので受診すると全額負担しなければならないのでいけませんでした。 申請も不備があった…

プラノバール飲んでから生理がいつきたか

今回はプラノバールを飲んだあと、何日目に生理が来たか書きたいと思います。 8日に処方され10日分もらい、飲み終わったのは20日でした。 2日飲まない日がありました。 浮腫みを見てもらった時に、先生に いつ生理がくるのか聞いてみました。 3〜5日で来ると…

プラノバールの副作用③

前回の続きです。 すぐに浮腫みがなくなると思っていたら、飲み終わった後からもっと酷くなっていきました。 20日の夜に飲み終わり、23日も浮腫みが酷くなるばかりでした。 22日の夜寝れずに、23日の朝お母さんが起きているのに起きられませんでした。 子供…

プラノバールの副作用②

続きです。 いつもの先生に浮腫みを見てもらって血液検査。 先生が何分で結果分かると看護師さんに聞くと30分で結果がわかると。 調べておきましたと話していました。 私が何回か電話していたので調べてくれていたようです。 結果、数値は正常範囲でした。 D…

プラノバールの副作用①

10日分飲み終わり、21日の朝起きると手のむくみと湿疹があるのにきがつきましたが、たまに出るし良くなると思って気にしないでいました。 仕事に行くのに靴を履こうとしたら きつくて履けない。無理やり履いて仕事へ。 足までむくんでいました。 まさか、副…

初めてのプラノバール

8日にプラノバールを処方されました。 10間飲み続け、生理がきたら 3日〜5日の間に血液検査するようになりました。 でも、夜に風邪引いて風邪薬を飲んでしまったので、一緒に飲んでいいかわからず、飲むのをやめました。 次の日薬剤師さんにプラノバールと風…

婦人科

8日に今だに生理が来ないので 初めて不妊治療で通って、最後に諦めようとした時に妊娠出来た婦人科に行きました。 産科もあるので妊婦さんや赤ちゃんが たくさんいます。 3年前は本当に見るのが辛かったな。 産科がある扉の向こうに行きたいと どれだけ思っ…