2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

プラノバール飲んでから生理がいつきたか

今回はプラノバールを飲んだあと、何日目に生理が来たか書きたいと思います。

 

8日に処方され10日分もらい、飲み終わったのは20日でした。

 

2日飲まない日がありました。

 

浮腫みを見てもらった時に、先生に

いつ生理がくるのか聞いてみました。

 

3〜5日で来ると思うけど飲んでない日があるからわからないなと言われました。

2日飲まない人はあまりいないのでしょうか?

 

私が薬について勉強不足でした。

 

しっかり調べておくべきでした。以前も反省した時がありました。

 

不妊治療していた時に

藁でもすがりたいという思いで妊娠できたという知り合いの通っていた先生の所に行った時でした。

 

医院長先生にするか独立していた女医さんにするか

悩んで担当していた女医の所にいくことにしました。

 

女医さんはパソコンばかり見て私の顔をいっさい見ないで

淡々と話していく先生でした。

 

最後まで顔を見ない先生。

 

今でも後ろ姿は覚えてます。

 

他の病院で治療していた経緯を思い出しながら話していると、薬について名前が思い出せないでいると威圧的な言葉で

話されて、私はすみません、すみませんと謝るばかりでした。

 

涙がでるくらいの思いをしました。

私が悪いのですが、

私には合わないなと思いそれっきり行きませんでした。

 

○○さん陽性出てるじゃんスゲーじゃんはははー

と看護師さんと話しているのが廊下まで聞こえていたので力のある先生だと思うのですが、陰性だった妊娠検査薬を返されたりしてなんだか配慮がないなと感じたりしたのでどうしても行く気になれませんでした。

 

前に通っていたクリニックは陽性だった時に持って帰りますか?と聞いてくれていたので小さい事でも違うんだなと感じました。

 

 

それからは、経緯と薬についてノートに書いて他の病院に行くようにしました。

でも、他の病院ではあんな威圧的な所はありませんでした。

 

その時、排卵していなかった卵胞が2個ありピルを飲んでおけ!と言われたのですがなんだかピルは飲みたくなくて

薬は、もらわずに帰りました。

 

今回プラノバールは中容量ピルだと初めて知りました。飲み終わりにピルだとわかりました。

 

薬についてはしっかり先生に聞いて調べておくのが大切ですね。

思い出しました。

 

 

長くなりましたが、生理は25日の夜に無事にきました。

薬は20日に飲み終わり、25日にきました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。