2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

プラノバールの副作用①

10日分飲み終わり、21日の朝起きると手のむくみと湿疹があるのにきがつきましたが、たまに出るし良くなると思って気にしないでいました。

 

仕事に行くのに靴を履こうとしたら

きつくて履けない。無理やり履いて仕事へ。

足までむくんでいました。

まさか、副作用?でも、飲み終わってるし良くなると思っていました。

 

仕事中、手や足がどんどん痛くなってきてむくみでペンを持つのも辛い。

手足が赤く湿疹も酷くなってました。

 

怖くなって、病院に連絡すると今日は担当の先生がいないので、様子見て

下さいとのこと。

 

様子見てと思ったけど、仕事が終わる頃にはもっと酷くなっていたので薬剤師さんに相談しました。

 

血栓が出来やすい薬で、副作用かもしれないので見てもらった方がいいと言われて次の日に先生がいるので見てもらうようにしました。

 

次の日は義理両親が遊びにくるので

休みをとって家の大掃除の予定でした。

22日の夜来て、26日の朝に帰ります

 

処方してもらうときに、血栓が出来やすいと言われ、出産する時に血流が悪くてバイアスピリンをずっと飲んでいた事を話たのですが、関係ないと言われて安心していました。

 

21日夜にお風呂に入ると足手が真っ赤。蕁麻疹が酷く出ました。

痛くてすぐお風呂も出て布団に入りました。

 

手足が熱くてじんじん痺れて眠れない。

このまま死ぬじゃないかと思うくらいでした。旦那さんに病院に

救急で行って欲しいと頼みたいと思うくらいでしたが、機嫌が悪くなるのが怖くていませんでした。

 

朝まで我慢しました。

 

起きると足が腫れて浮腫みで痛くて階段降りるのが辛い。1段1段降りる。

 

手も顔もぱんぱん。

 

手が握れないので自転車が乗れそうになく旦那さんに保育園へ送ってもらいました。熱があったときは送ってくれなかっですが、今回は酷かったので送ってもらえました。良かった。

 

病院へ急いで行きました。いつものように待たされる。

妊婦さんだらけでドキドキする。締めつけられる思い。

この感じは、忘れられない。