2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

感情のコントロール

朝起きたら、飼っていた金魚が死んでいました。

涙がどんどん出てきて、止まらなくて

悲しみが止まらなくて。

 

旦那さんがいつもお祭りで金魚釣りをしてきて、やめてと言っても連れてくる金魚やメダカ達。

 

全部水換えしたら弱るからだめだと言ってるのに聞かないで全部変えてしまう。

 

私がもっとしっかりお世話してあげられたらと思うと涙が止まりません。

 

何でこんなに涙が出るのか、止められないのかわからない。

人が亡くなったくらいな気持ちです。

 

感情がコントロール出来ない。

 

何年も前から感情のコントロールが出来ない時があり、どうしたらいいのかわかりませんでした。

 

不妊治療中は旦那さんと喧嘩ばかり、イライラが止まらなくて、旦那さんや子供にあたっていました。

 

母乳をあげているときはなかったのに

やめた途端にまた始まりました。

 

芸能人の川村ひかるさんも薬の副作用で感情のコントロールができないとインスタで書いていて

私もだ、と共感してしまいました。

 

薬の副作用でなく、わたしはPMSなんだろうな。

生理の周期が短いので1ヶ月のうち

殆どイライラしてました。

なまりのように重くなる身体

なんとかならないかな。

 

いい薬、漢方とか探そうと思います。