2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

胃腸炎と断乳

お盆休みの間に出来るか不安でしたが、断乳しょうと思っていました。

 

仕事も頑張って、楽しみにしていたお休み。

出かけようとしたら下の子が嘔吐してしまいました。

 

咳のしすぎで吐いてしまった事はあるのですが、いつもと違う様子。

 

まさか!!夏に‥と思いましたが、

腸炎かもしれないと思い、絶対うつりたくないので汚れた洋服やカーペットを捨てました。

 

でも、旦那さんは何で捨てるんだと激怒!しかたなく拾って手洗いしました。

 

これで、うつったらどうすんのよ!!

もう4年も使ってる安いカーペットだよ。新しいの買ってよ。洋服も貰い物。

 

友達は少し汚れただけで洗うのがめんど

くさいと新品の洋服捨ててたんだよ。

 

何でうちはこんなんだろ。泣けてきた。

 

 

子供は元気にしていましたが、念の為お出かけはやめて私と二人でお留守番。

 

安心していると見たことのない白い下痢が出てビックリ。

 

保育園に胃腸炎やロタが流行っていないか確認すると大丈夫だと。

 

1日様子を見ても何もなく

病院は次の日がいつもお世話になっている先生がいたので、行きませんでした。

 

 

その後も食欲がありとっても元気にしているので安心していました。

 

次の日、夕方に私がなんだか気持ち悪い。

嫌な予感しかしない。

 

旦那さんが怒るので、無理してご飯を食べたけど、限界。

 

ふらふらで授乳はできないので、旦那さんに寝かせつけしてもらい寝ていました。

 

夜中の1時、嘔吐。

私のいちばん嫌な辛い嘔吐。

本当に胃腸炎が何より辛い。40度の熱よりも、辛くてなりたくないのに。

 

 

日曜日、病院を探すと近くのボロい

内科がやっていていつもなら絶対行かないけど空いているのはそこだけ。

 

救急の病院は行くと少し高いので、

安そうと思い、そこの内科に行きました。

 

見てもらうと‥おじいさんで。

私の話を聞かず、薬を出して終わり。

 

点滴とかしてもらえませんかと聞くと、午前中しかやっていないからうちはやらない。やっても無駄!と言われてしまいました。

 

薬も説明書無しに大量にその場で出され、帰ってきました。

 

水分取れず、ふらふら。

 

結局、いつもの救急病院にいき点滴をうけて来ました。

 

お金はいつもよりも高くつくし、どこにもいけないし、悲しい。

 

 

もらった薬の中に下痢止めがあり、

腸炎の時は、下痢止めはだめだと

救急病院の先生が教えてくれて飲まなくていいと言われました。

 

え〜。素人の私でも知っていますよ。

それなのに、出す医者。怖い。

もう2度とあそこには行かない。

 

 

1ヶ月前も嘔吐した。

食べ残しの茶碗蒸しを食べて食中毒。

 

この救急病院で点滴をうけました。

最近、ここの常連さんです。

 

 

 

もう医療費が高くてもここの病院に行きます。

 

出来るか不安だった断乳でしたが、その時から断乳出来いて2週間過ぎようとしています。

 

辛い胃腸炎だったけど、断乳とダイエットが出来て良かった。

 

これで検査もできます。