2人目不妊AMHゼロでも妊娠できたくろみ日記

二人目不妊で流産、AMH測定不能でも出産出来た事やこれからのことも書いていきます。

隣の家族は青く見える

ドラマは見ていませんでしたが、

結末が気になってあらすじを見ました。

 

最終回の言葉たちがとっても

素敵すぎて涙が止まりませんでした。

 

高畑淳子さんの言葉

辛い思いさせればいいじゃない。辛いことを共有できるのが夫婦じゃない

 

 深田恭子さんの言葉

赤ちゃんを授かることが奇跡だと思っていたけれど、一生一緒にいたいと思えるパートナーに出会えたことがそもそも奇跡なんだなって

小作り始めてから、赤ちゃんのことにしか目がいってなかったけど、大ちゃんと出会えたことが奇跡なんだよ

 

松山ケンイチさんの言葉

俺が後悔するのは奈々の手を離した時だよ。子どもがいない人生は考えられるけど、奈々がいない人生は考えられないよ

 奈々と二人とだったら、楽しくやっていく自信がある

この言葉を読んで、ホッとして涙が止まりませんでした。

こんな言葉をかけてくれたら、子供のいない人生でもいいんだって2人目が出来なくてもいいんだって思えてホッとして

気持ちが楽になりました。

 

もしも、子供が出来なくても

真っ暗なトンネルの中に光が見えたような気がしました。

救われたように思えました。

 

あの時、出来なくて諦めなくてはいけなかったとしたらと、何回考えても

答えが出ませんでした。

諦めきれなくて、離婚していた

かなとか。

 

あの頃は、必死で赤ちゃんの事しか考えられなかったので旦那と喧嘩ばかり。

 

あのとき、旦那にこんな言葉をかけてあげられたら、良かったけどそんな事は

思いもしませんでした。

 

なんで、こんな人と結婚したんだろ、

他の旦那さんのように優しい言葉をかけてくれたらいいのに。

 

私のやりたいようにしていいよ。頑張ろって言ってくれたらいいのにって思ってました。

 

何かあれば、出て行け!他の人と結婚しろと。最後にはこれで諦めようと。

 

私は絶対諦めたくない!

いつも、いつも、いつも旦那の言うとおりにしてきたけど

これだけは絶対嫌だと思ってました。

 

あの時に待っていた言葉をかけられたようです。前を向いて行けるような気がしました。

 

私も、旦那に出逢えた事が奇跡なんだって思えるように、気づかせてもらえたドラマでした。

 

 

このドラマ本当にいいドラマだったんですね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。